【注目選手】一般女子

原口 増美

福岡県成年女子国体監督
福岡県ソフトテニス連盟 総務委員

現役時代の戦績:1990・1993年皇后杯 準優勝 ほか

(ぉまみ)
福岡県成年男子・武藤監督に続いて、福岡県成年女子・原口監督に第22回 九州オープンの注目選手と見どころについてお話を伺っていきたいと思います!

世界のトップが今年も九州OPに!

(ぉまみ)
インドアシーズンを席巻した高橋・岩倉ペア!
高橋選手は昨年の杭州アジア競技大会2冠です!!

(原口監督)
日本のトッププレーヤーとしてストロークは勿論ハーフボレーまで変幻自在にボールを操る技術は圧巻ですね!

全日本クラブ選手権優勝のどんぐり北広島には東北高校出身 坂本朱羽選手が加入しています!

原口選手は地元のタイトル奪取でさらなる飛躍を誓う!

(ぉまみ)
原口・古田(ワタキューセイモア)
地元・福岡県出身、娘さんでもある原口選手が凱旋です!
昨年の開会式では原口家による選手宣誓でも会場をわかせていましたね!

(原口監督)
原口美咲選手は娘でもありますので、コメントしにくいですが…(笑)
原口選手はクロスに引っ張るシュートボールが得意であり、高い打点からの攻撃が持ち味ですね。
尚且つ何本でもミスなくシュートボールが打てる事が武器です。前衛の古田選手はナショナルチームの選手であり、スマッシュが得意でベースラインまで追える身体能力の持ち主です。
昨年は全日本社会人ベスト4の成績をおさめるなど、今年も楽しみペアです!

皇后杯チャンプ 根岸選手を中心とした東芝姫路

(ぉまみ)
昨年度 皇后賜杯チャンピオン根岸選手擁する東芝姫路
には、中村学園女子出身の選手も多く所属していた印象です。

(原口監督)
現役選手では久保選手がそうですが、先輩には徳永さん、玉泉さん、宮地さん等 皇后賜杯を獲った先輩が沢山います!
根岸選手は今年は新人の佐藤選手とのペアリングです。どう引っ張っていくのか目が離せない一年ですね。
他にも九州の選手が多くて、宮原選手・重留選手は九州の高校出身です!

九州の華 黒木・元村にも注目してください!

(ぉまみ)
黒木・元村(SHIROYAMA HOTEL Kagoshima)
昨年 地元・鹿児島国体を戦ったSHIROYAMA HOTEL Kagoshimaの大黒柱です!

(原口監督)
長身のふたりのコンビプレーは華やかですね!
ビジュアルがまた目を惹きます。
黒木選手のどこからでもシュートボールを打ち込むプレースタイルは中村学園を彷彿させます。元村選手は黒木選手の攻めたボールに対して横で動きをつけてポイントできるし、スマッシュも得意です!

(ぉまみ)
鈴木理奈選手・立花選手・木瀬選手(Team SSP)
男子 村田プロと同じく今年さが国スポ(国体)の主力になるであろう選手たちです!
鈴木選手は文大杉並高校時代インターハイ個人優勝、昨年のインカレでは選手権準優勝

(原口監督)
初の九州オープン出場となりますね!

まとめ

女子はエントリーの総数こそ男子ほどではありませんが、男子以上に強豪実業団が続々とエントリーしてくれました!九州・福岡の地元選手もチャレンジャーの立場ではありますが、胸を借りるだけではなく優勝を狙って頑張ってほしいですね♪

  • URLをコピーしました!
目次